♥おもしろい本 part2♥ [本]

こんばんわ~[新月]←(今日は新月らしいから、新月のスタンプを押してみた。笑)
ちょこで~す[わーい(嬉しい顔)]
今日も、おもしろい本を紹介しま~す[本]
梨屋アリエさんの本で、「空色の地図」です。
どんな本かと言うと…

中学校三年生の初音のもとに突然届いた、六年前の自分からの手紙。
初音は六年前の記憶をたどり、あの夏だけの親友、美凪を思い出す。
あの夏、いつも泣いていた「泣き虫美凪」に急に会いたくなった。
初音はすぐさま、美凪に会いに行った。
だが、六年という長い年月の間に、美凪はずいぶんと変わってしまっていた・・・。

あらすじだけまとめたんですが、どうでしょうか・・・これ、自分でまとめたんですよ~~
夏休みの宿題で、本を読んで、自分でその本の帯を作ろう!的なものがあるんです。
(帯と言うのは、よく本の表紙の下の方についているやつです。「日本全国が泣いた!」とか・・・)
それで、この本を使おうかと…。

それでは、眠くなったのでここらへんで~~[ぴかぴか(新しい)]
ではでは~~また~~[るんるん]
おやすみなさい~~[眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

Euphonium★melody

nice!ありがとうございました!
返しに行けなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m
by Euphonium★melody (2010-07-12 23:36) 

neopapa

ちょこさん、訪問、コメントにniceクリックありがとうございました。
感想文懐かしいですね~というか最近本を読んでいないかも(^^;
空白の地図っていう題いいですね~
なんか物語が進むにつれてどんどん地図が完成していきそうですね。
by neopapa (2010-07-12 23:39) 

rabbit

nice & commet  訪問ありがとうございました。
世の中最近活字離れが進んでいるようですから、いろんな本を読まれてる習慣はいいですね。これからも読書は大いに続けてくださいね。本を読むことは想像力、表現力など得ることが多いと思いますよ。

by rabbit (2010-07-13 10:04) 

こげカレーぱん☆S

お久しぶりです~~
本の帯作りですか!!私もやったことあるような・・・
あ、ここでいうのも難ですが、
新しいブログのタイトルは「気象×AMNOS!!」です!
もし良かったら見て下さい★
最初は新しいブログはリア友に秘密にするつもりだったので;
すみません(><;
by こげカレーぱん☆S (2010-07-13 13:29) 

ne3

まとめるのうまいですね~!
なかなか読みたくなる感じですよ~(゚∇^d)
by ne3 (2010-07-13 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。