♥おもしろい本 part3♥ [本]

こんばんわ~~[三日月]
ちょこで~~す[るんるん]
今日もおもしろい本を紹介したいと思います[本]
今日の本は、皆さん知っている人もいるかもしれませんが・・・
梨木香歩さんの本で、「西の魔女が死んだ」です。
題名がちょっと怖いような気がするかもしれませんが、怖くないです[exclamation×2]
「西の魔女」というのは、主人公の「ちょっと不思議なおばあちゃん」の事です。

まいは、おばあちゃんが危篤だと知らされ、お母さんとおばあちゃんの家に向かう。
行く途中の車の中で、まいはおばあちゃんと過ごした二年前の不思議な出来事や楽しかったことなどを思い出す。

なんか表現しにくいなぁ;;;
なんか、私がまとめるとおもしろくなさそうに見えるんですけど、本当は、
と~~ってもおもしろいんです!

このおばあちゃんがほんとうにいいひとで、でも不思議な感じがして・・・・

そして、最後のおばあちゃんの一言に、感動しました!
興味のある方は、ぜひぜひみてください[わーい(嬉しい顔)]
とってもおすすめです[ぴかぴか(新しい)]
それでは、このへんで~~ではまた~~おやすみなさい~~[眠い(睡眠)]
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ne3

これ映画にもなりましたよね!見に行きたいな~と思いつつ見てなかったです。ちょこさんの紹介文読んで、読みたくなりましたよ!(=´∇`=)
by ne3 (2010-07-14 08:55) 

いえてぃー

映画になって見に行きましたよ
おばあちゃん役の人がいいんですよねえ
今度原作よんでみようかなぁ

by いえてぃー (2010-07-15 13:11) 

ちょこ

みなさん、コメ&nice!ありがとうございます!
ne3さん、ほめて下さってありがとうございます!てれます///

いえてぃーさん、映画見に行ったんですね~~
原作でも、とってもいいおばあちゃんですよ~!
by ちょこ (2010-07-15 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。