♥美味しかったお菓子part8♥ [食べ物]

こんばんわ~[三日月]
ちょこです[わーい(嬉しい顔)]
更新するのがと~~っても遅くなってしまいました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
今日も、美味しかったお菓子を紹介しま~す[ハートたち(複数ハート)]
宿題も大事だけど、お菓子も大事だもん!たまには食べないと!(ぇ・・・毎日食べてるけど・・・

まずはこれで~す↓
P2010_0809_153401.JPG

さかえ屋というお店の「南蛮往来」というおかし(焼き菓子)です~
公式ホームページによると、
「アーモンド粉100%の風味豊かなしっとり生地を512層のサクサクパイ生地で包みました。」
だそうです。私が写真を撮ると、まずそうに見えますが、(さかえ屋さんごめんなさいっ)
本当はとても美味しいんです[exclamation×2]年間400万個売れてるそうです[わーい(嬉しい顔)]
興味のある方はぜひ公式ホームページへ→ さかえ屋 | Top
南蛮往来のページ→さかえ屋 | Sweets - 洋菓子

それと・・・これ↓
P2010_0810_164312.JPG

この間ブログに書いた、「凍らせると美味しいもの」。
みつまめを凍らせると美味しいと言っていたので、凍らせてみました(3時間)
ナタデココがシャリシャリしていて美味しかったです[るんるん]

それと、これ↓
P2010_0810_110625.JPG

おばあちゃんからお土産でもらった、〝「銀座のいちごケーキ」です。〟
中身はこんな感じです↓
P2010_0810_110800.JPG
ツブツブのいちごジャムと、カスタードクリームがたっぷり入っていて、とても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]満足でした[揺れるハート]

箱の中に入っていた紙です↓
P2010_0810_110932.JPG
読みにくいと思いますので・・・→「銀座のいちごケーキ」です。 - 東京ばな奈ワールド
公式ホームページをどうぞ。

・・・・あぁ!!もう11時半!寝なきゃ。。。!
明日は歯医者で矯正器具をしめなおすんです・・・
というか、私、矯正していること書いてませんでしたね~~[ふらふら]最初のうちは痛かったです・・・
では~~また~~
おやすみなさ~い[眠い(睡眠)]
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 5

rabbit

食欲旺盛! いろんなものを美味しく食べることは大事なことですね・・・でも甘いものを採りすぎないように!
夏休みの宿題もこの調子で頑張ってね。

いつも nice & comment 訪問をいただきありがとうございます。

by rabbit (2010-08-11 09:59) 

terrybear

ううう~おいしいもの紹介は~~~
食べたくなっちゃう~~~
歯の矯正って慣れるまで痛いんだって聞いたことありますよ~
by terrybear (2010-08-11 11:14) 

雨香

あぁぁ・・・本当に美味しそう!!
凍らせると美味しい物って意外とあるんですよね^^

矯正大変ですよね。
お疲れ様でした。もうお帰りですよね?
by 雨香 (2010-08-11 19:02) 

ne3

おいしそうですね~!
さかえやさん いいですよね!私もよく行きます(=´∇`=)
そして いしむらさんも 好きです!
さかえやさんはイートインの所がコーヒーサービスだけですが
いしむらさんは お茶、コーヒー、紅茶が無料なので、いしむらさんに行くことが多いかな!
by ne3 (2010-08-11 19:46) 

nora

銀座いちごケーキとってもおいしそうですね!
歯の矯正って痛そうですね
なんだか聞いただけで怖いような気がします
がんばってくださいね☆
by nora (2010-08-11 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。