♥犬の十戒♥ [犬]

こんばんは[三日月]
予告していた通り、イヌのことについて書きま~す[犬]

みなさんは、「犬の十戒」というのを知っていますか?
私のブログを見に来てくれている方は犬好きな方が多いので知ってる方も多いかもしれません[目]
私は、小学校の時に「犬と私の10の約束」という映画を見て知りました[映画]

原文は英語で、日本語訳はサイトによって違います。
私は、自分の部屋に「犬の十戒」を印刷したものを貼っているのですが、
それと同じものを、ここに載せたいと思います。
*9番だけ、少し自分で訂正しました。

 1. 私と気長につきあってください。


 2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。


 3. 私にも心があることを忘れないでください。


 4. 言うことをきかないときは理由があります。


 5. 私にたくさん話しかけてください。人のことばは話せないけど、わかっています。


 6. 私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないで。


 7. 私が年を取っても、仲良くしてください。


 8. 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。


 9. あなたには学校(仕事)もあるし友だちもいます。でも私にはあなたしかいません。


 10. 私が死ぬとき、お願いです、そばにいてください。
  どうか覚えていてください、私がずっとあなたを愛していたことを。

これを読むといつも、目の奥が熱くなります。
ときどき、カッとなってショコラ(家の犬)を叱ってしまう時もありますが、
いつも後悔します。これからは、カッとなって怒鳴る前にちゃんと考えたいと思います。
ショコラが亡くなってしまったあとで、後悔しないように、
たくさん遊んでたくさん抱きしめて話しかけてあげたいです。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

P2011_0731_144757.JPG

(ぼさぼさだったので、カットに行きました。↑)

ちなみにカット前です(笑)↓
M2011_0731_0813_00.JPG

あ、そろそろ眠くなってきました・・・
また、来週お会いしましょうっ!
では~また~[ぴかぴか(新しい)]
タグ:犬の十戒
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

ne3

ショコラちゃん、さっぱりしましたね~!(=´∇`=)カワイイ!
犬の十戒・・・・・目頭が熱くなります~・゚・(ノД`)・゚・
by ne3 (2011-07-31 23:06) 

neopapa

私は、犬は飼い主を選ぶ事が出来ないので、飼い主が選んだ限りは責任を持って最後まで一緒に過ごして欲しいって思っています。私は・・・ペットロスになりそうなぐらい親バカですが(^^;
by neopapa (2011-07-31 23:29) 

rabbit

犬の十戒、初めて知りました。
いい言葉ですね・・・感動しました。こんな気持ちの人に飼われる犬は幸せです。飼い主はこの気持ちを忘れないでほしいですね・・・・
by rabbit (2011-08-01 11:12) 

ショコラ・パパ

パパもこの十戒を読んだ時、考えさせられるものを感じました。
犬は、飼い主を選べませんからね。大切にしないといけませんね。
ところで、ちょこちゃん宅のショコラちゃん、トリマーしてとても可愛く
なりましたね。
by ショコラ・パパ (2011-08-02 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。