♥おもしろい本 part6♥ [本]

こんにちは[ぴかぴか(新しい)]

ちょこです[わーい(嬉しい顔)]

今日は、久しぶりにおもしろい本について紹介したいと思います[本]

私は、読書が好きなので夏休みは、たくさん本を読んでいます[揺れるハート]

夏休みに入ってから、7冊くらい読みました[わーい(嬉しい顔)]

図書館で借りたり、自分で買ったり、お父さんから東野圭吾作品(推理小説)をかしてもらったり・・・
それで、今日紹介する本は、自分で買った本です。

橋本紡さんの、「九つの、物語」という本です。集英社文庫です。
九つの、物語.jpg

[るんるん]あらすじ[るんるん]
大学生のゆきなの前に、二年前にこの世を去ったはずの兄、禎文が現れる。
突然現れた兄に戸惑うゆきなだったが、一緒に生活していくうちに、兄がいるということが当たり前になっていく。
生きていたころと全然変わらない、少しお調子者で本と料理と恋愛が大好きな優しい兄。
その兄との幸せな日々は、いつまでも続くように思われたが・・・
やがてゆきなは、ずっと忘れていた「兄が死んだ理由」を思い出すのだった・・・。
そして、気づくのだった。
ゆきなに何を伝えるために、兄は現世に戻ってきたのかを。
生きることの尊さを描いた、心温まる物語。

私の学校では、夏休みの宿題で、本の帯(本の紹介と感想をかく)を作るというのがあります。
私はその本に、これを選びました。
あらすじは、自分で考えました☆
少し奇妙な、でも読んだ後に心が温かくなる話でした。
私は、少し泣いてしまいました。
「九つの、物語」とありますが、九つの近代文学が話に絡んできます。
(泉鏡花や太宰治や田山花袋やサリンジャーなど)

お兄ちゃんの言葉は、とても考えさせられて、とても心に残りました。
これからもたくさん本を読んで、ブログで紹介したいと思います[るんるん]

では~また~[わーい(嬉しい顔)]
来週また会いましょうっ[ハートたち(複数ハート)]

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

わんわん

すっかりご無沙汰してました〜
ちょこちゃんは読書家なのね〜とってもいい事よ(*^-^)v

それと、すっかり遅くなりましたが1000niceおめでとう〜^^
これからもちょこちゃんのブログを楽しみにしてますよ〜^^

お弁当はとっても上手に出来ましたね!彼氏はいないのかな?
こんなお弁当が作れたら彼氏も大喜びよ〜
by わんわん (2011-08-07 15:54) 

rabbit

本を読むことはとてもいいことです・・いろいろ学ぶことがたくさんあります。夏休みにはしっかり読書をしてくださいね!
by rabbit (2011-08-07 21:33) 

neopapa

面白そうな本ですね。
本って読むと頭の中で情景が想像できて楽しいですよね。
沢山楽しい本を読んでくださいね~
by neopapa (2011-08-07 21:59) 

ne3

すっごくおもしろそう!
私も読んでみようかな!
最近ずっとマージャン漫画ばかり読んでたので
頭の中、出来もしないのにマージャン牌だらけです~!(´Д⊂ヽ
by ne3 (2011-08-07 23:01) 

terrybear

ただいま~♪
旅行中のブログにnice、ご訪問ありがとうございました

天国にいった長男のクマタンも本を読むのが大好きでした
だからいろんなこと知っていたのよ
by terrybear (2011-08-09 14:48) 

ちょこ

みなさん、コメントありがとうございます☆
また、本を読んで、感想をのせますね!
これからもよろしくおねがいします!
by ちょこ (2011-08-13 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。