♥「犬が消えた日」感想&バトン♥ [バトン]

こんばんはー[三日月]
ちょこです!
昨日(正確に言うと、今日の明け方)は、ペルセウス座流星群が見えたそうですね~
皆さんの地域では見えましたでしょうか[exclamation&question]
私は、流星群を見るために明け方、一度起きるつもりでしたが、夜更かししていたので眠たくて起きれませんでした~~[たらーっ(汗)]
それと、昨日の夜はTVで「犬の消えた日」を観ました~[わーい(嬉しい顔)]
観た方は、いますか~[exclamation&question]
金曜スーパープライムの終戦スペシャルということで、戦時中の話でした。

昭和17年、戦時下の東京。
縫箔屋の娘、さよ子は、アルフという名のシェパードをかわいがっていました。
父は足が不自由で自らが徴兵されないことを負い目に感じ、アルフに軍用犬の訓練を受けさせていました。
そんな中、アルフに出征命令が来ます。
日本軍は一般家庭の飼い犬をも訓練後に戦場へ送り、その数は10万頭にも及びました。
さよ子は父に説得されて、悲しみに暮れながらアルフを戦場へ送り出します。
その後、店の職人・永井が、落ち込むさよ子のために、子犬を松倉家に連れてきます。
さよ子は大喜びし、東亜と名付けてかわいがります。
しかし、ある日のこと。
軍用犬にならない飼い犬に対しても供出命令が出て、
東亜は(日本兵の上着の毛皮にするために)連れて行かれることに・・・(日本テレビのあらすじから一部引用)

とてもかわいそうなお話でしたが、最後はハッピーエンドだったので良かったです。
でも、アルフが軍用犬として連れて行かれる場面では号泣してしまいました・・・。
主役の、さよ子はとても心のきれいな女の子でした。
やっぱり感動ものは、見たくないなーと思いながらも見てしまいます・・・(苦笑えー。いきなりですが、去年したバトンをもう一度してみます。
れっつごー!

--★自己紹介★--


*名前     ちょこ

*性別     女

*誕生日    7月18日

*血液型    A型

*住み     九州

*学年     中二

*身長     158cm

*体重     普通ぐらい?

*性格     初対面の人と話すのは少し緊張する(笑)
         でも、仲良くなるとよくしゃべる。黙ることができない(笑)

*長所     まじめっ(嘘です

*短所     マイペースかも         


--★恋愛★--


*彼氏or彼女は?            友達に彼氏持ちがいるよ。私は居ませんよ。

*元彼or元カノ何人いる?       いや、だから居ません

*元彼or元カノとわ連絡とってる?  いや、だからいませんってば!

*結婚考えたことある?        ・・・・?まだ14ですけど

*束縛されたい?            ん~?

*何回告白された?          秘密。

*何回告白した?            したことないです

*何回振られた?           振られたことは・・・ない・・・かな?

*好きな人いる?            いませんよ

*告白する予定は?          ないね。

*その人のメアド知ってる?      学校の人のメアドは、ほとんど知らないね。

*同じ学校・学年?           ショコラって言ったらだめですか?

*好きな人に一言....          好きだあーーー!・・・ショコラーーー!(笑)




★ー持ち物系ー★


*ふでばこ      センチメンタルサーカス(キャラクター)のペンポーチ。
             友達に、「幼稚いね」って言われた…

*ペン        SARASA!!10本持ってますbb

*シャーペン    クルトガピンク&クルトガドットピンク&クルトガとドクターグリップが合体したやつ(笑)
            クルトガ愛してますよ!!

*消しゴム      友達に誕プレでもらったキティちゃんの消しゴム

*ノート        Canpusノート

*スクールバック   黒い生地で、持ち手は赤

*財布        生地がピンクで黒のドットと、でかいリボンが付いてるやつ

*シャンプー      マシェリ(資生堂)

*洗顔フォーム    石鹸を良く泡立てて洗うのが、私の肌に合ってると思います!
   

--★好きな~★--


*好きな食べ物は?       チョコレート。

*好きな芸能人は?       井上真央さんとか、宮崎あおいさんとか佐藤健さんとか?

*好きな歌手は?        いきものがかり☆

*好きな映画は?        ハリポタすき!

*好きな小説は?        九つの、物語

*好きな漫画は?        桜蘭。ヘタリア

*好きな雑誌は?        ファッション雑誌&LaLa

*好きな服屋さんは?      spiral mix

*好きな場所は?        自分の部屋

*好きな季節は?        夏・・・やっぱ秋

*好きなゲームは?       ゲームあんまりしない・・・←DS持ってない(笑)

*好きな教科は?        国語・英語



--★n0w/その他★--

*今の服装は?         Tシャツに短パン。普段着ですね

*今日の起床時間        6:30。でも二度寝したから7:30。

*昨日の就寝時間        12:20

*今聴いてる音楽        何も聞いてないよ~今は

*今何してる?         PCしながらメール。

*今日の天気は?        晴れ!

*今何時?           6:47分。あともう少しでご飯だなあ
               

*財布の中にいくらある?   秘密で~す(^皿^)v

*右に何ある?         TV

*左に何ある?         空間&棚

*後ろに何ある?        空間   

*目の前に何ある?       PC

*願いが3つかなうとしたら?   世界に平和が訪れますように~
                     みなさんに幸せなことがありますように~
                     ずっと願いが叶いますように~(幼稚な私w)
                     

*このバトンを回す人        フリーで。

*最後に一言!           NHK連ドラのおひさま見てる方います?
                     あれおもしろいですよね。
                     それと、料理を作ったので今度載せますね。
                     明日から、お盆でおばあちゃん家に行くので明日は更新できません。
                     でも、今度の土曜日までには、更新します☆
                     それと、ヘタリアっていう漫画を友達に借りたんですけどね、
                     なんていうかすっごい登場人物が多いです。
                     でもおもしろいです。さまざまな国を擬人化したキャラクターが出てくるんですが                    、そのキャラクターが自分の国の歴史とか特徴とかを背負っていて、
                     勉強になりました。私が今習ってるのは、世界史ではなく日本史ですが(笑)
                     

最後に一言・・・長くなってしまった・・・[たらーっ(汗)]
今日は長めでした~
では~また~☆
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

terrybear

このドラマは録画しました
あらすじ読んだだけでも涙が出てきそうになってます
二度とこういう悲しいことがおきないような世界になってほしいですね

楽しい夏休みを送ってね
by terrybear (2011-08-13 20:38) 

わんわん

私も録画してあります。だからあらすじは読まなかったわ〜

ちょこちゃんの好きな物とかお部屋の様子とか分かって楽しかったわ〜
「おひさま」見てますよ〜大ファンです!井上真央ちゃん可愛いよね!
by わんわん (2011-08-14 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。