♥愛犬ショコラが反応する言葉♥ [犬]

こんにちはぁ~[晴れ]
今日は、愛犬ショコラが反応する言葉について書きます[るんるん]

ことば[1]「ごはん」
「ごはん」は、皆さんの家のワンちゃんも反応する事が多いかもしれません[exclamation]今日の夜ごはん
(人間の)の話をしていると首を傾げたり、(ショコラに)ご飯をあげるとは言っていないのに、餌がある棚の前でお座りしていたり・・・。犬っておもしろいですよね(笑)

ことば[2]
「さんぽ」
「さんぽ」も反応するワンちゃんは多いと思いますが、「さんぽ?」というと、首を傾げたりほえたりします。

ことば[3]
「ちっくん」
「ちっくん」とは注射のことです。以前ショコラが動物病院[病院]で注射をしたあとに「注射痛かったねぇ。ちくってしたねぇ」などと言った事から、いつのまにか「ちっくん」と言うと首を[9][0]度近く
傾けたり、一時停止するようになりました[たらーっ(汗)]
だからショコラの写真を撮るときは「ちっくん」といいながら、撮ります!一時停止してくれるので、とっても写しやすいです↓[ダッシュ(走り出すさま)]
051.JPG
でも、あんまりつづけて「ちっくん」と言うと嫌がって、この様に顔をそむけてしまう事もあります↓[あせあせ(飛び散る汗)]
028.JPG
これでも、無視して言い続けていると、鬼みたいに歯をむき出します[ふらふら]
一番初めに乗せたショコラの写真も、「ちっくん」と言って撮りました(笑)

みなさんは、ワンちゃんを撮る時のコツとかありますかぁ?教えて下さい☆ではでは・・・
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

leiyan

わぁ!!カワイイ☆彡
確かに私がショコラ君に会った時も「ちっくん」と言うとちょっと一時停止しましたねぇ☆
何回か言ったら嫌われちゃいましたけどね☆彡

えっと・・・、このブログを見ている皆様方ぜひ私のブログにもきてくださいい☆彡
leiyanのブログをぜひおねがいします☆彡
by leiyan (2010-05-18 19:16) 

ちょこ

leiyanさん二回目のコメどうもですぅ☆
みなさんleiyanさんのブログにも行ってあげて下さい☆
by ちょこ (2010-05-18 19:23) 

ショコラ・パパ

はじめまして。
terrybearさんのブログのコメント「トイプーは油断すると太るのですよね・・・」に引かれて、やって来ました。
家のワンコも「ショコラ」って言います。
また、遊びに来ますので、よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2010-05-27 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。