♥あともう少しで夏休み~~♥ [休日]

こんにちは~~[晴れ]
今日も暑いです[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
そういえば、あともう少しで夏休みなんです[るんるん]
火曜日が終業式なんですよね~~[かわいい]
わ~~い!うれし~~い[揺れるハート]
↑・・・って思いたいんですけど・・・

宿題が多すぎる[ちっ(怒った顔)][exclamation×2][exclamation×2]

私の中学校は地域で有名なくらい宿題が多いんです[ダッシュ(走り出すさま)]
さっき、漢字をしたんですけど、漢字だけでもたくさんあるんです[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょっと紹介しますね

・漢字ドリル半分程(四月から習った漢字全部。)
・漢字ドリルの後ろの方にあるテスト十ページほど(四月から習った漢字全部)
・漢字ドリルの漢字を二百字帳に十ページ書き取りをする(これも四月から習った漢字全部)

相当多いんです[もうやだ~(悲しい顔)]

一昨日くらいからもうやってるんですけど、全然終わりません。

でもこれだけじゃないんですよね。まだ宿題は山のようにあるんです。
 
 国語
・夏の生活(なんか、夏休みの友みたいな感じのドリルっぽいもの)
・本の帯づくり
・本を六冊以上読む。
・漢字←さっき紹介したやつ全部です

 数学
・夏の生活
・プリント集←多いんだ、これがまた!

 理科
・夏の生活
・自由研究←かなりめんどくさい

 社会
・夏の生活二冊(歴史・地理)
・プリント集←かなり多い!

 英語
・夏の生活
・単語と英文の練習30ページ←・・・最悪・・・

 家庭科
・自分で制服をデザインする(紙に書く。夏服、冬服どちらとも。色塗りも。)

 音楽
・リコーダーのための作曲

 美術
・ポスター作り←無理だ~~

 その他
・作文(原稿用紙三枚以上)
・標語づくり

書くだけでつかれた~~[もうやだ~(悲しい顔)]
いやだ~~~もう~~~

でも頑張らないと・・・
では・・・また・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

terrybear

ちょこさんには悪いけどマミー学生じゃなくってよかった~って思いました
暑い夏がんばってね~♪
by terrybear (2010-07-17 16:46) 

ne3

ものすごい量の宿題ですね((((゜д゜;))))
休んでなんかいられませんね・・・・。
でも家庭科の宿題はおもしろそう!
私もやってみたいです(゚∇^d)
by ne3 (2010-07-17 23:01) 

neopapa

私の中学時代はかなり昔ですが、そんなに宿題は多くなかった気がします。
確かにこれだけあると大変ですね~
でも長期の夏休みがあるのは学生の特権なので、さっさと終わらせて、ゆっくり夏を満喫して下さいね。
by neopapa (2010-07-18 00:15) 

ショコラ・パパ

休みは40日ありますよね。
パパはいつも7月末までに、読書感想文と自由研究を残して終わらせて
8月は思う存分遊んでいました。だから…
読書感想文は8月末に慌てて書いていました^^;
by ショコラ・パパ (2010-07-18 10:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。