♥合唱コンクールのピアノ伴奏♥ [学校]

こんばんわ~~[三日月]
ちょこで~~す[るんるん]
この間、二学期にある合唱コンクールの話し合いをしました。
パートリーダーとか、指揮者とか、ピアノ伴奏とか決めたんですけど、
指揮者とピアノ伴奏は、したいっていうひとがどちらも二人ずついたんですよね。
私はピアノ伴奏がいいって言ったんです。だから、夏休みに曲を練習してきて、二学期の初めにオーディションする事になりました[exclamation×2]
曲は「秋祭り」です[ぴかぴか(新しい)]
受かるといいなぁ~~[わーい(嬉しい顔)]
それではみじかいですがこの辺で~~[ぴかぴか(新しい)]
では~~また~~
(おもしろい本シリーズは、まだ続けていくのでお楽しみに~~)
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

ne3

合唱コンクール楽しみですね~(=´∇`=)
がんばってくださいね~!
うちの上の子も学校から楽譜もらってきて練習してますよ。
でもうちの子はピアノ始めたの遅いし、ちょっと難しいかも。
私も暇なとき練習してます。
by ne3 (2010-07-16 07:54) 

terrybear

キャ~~~♪なつかし~~~い♪
合唱コンクール♪思い出しますよ~
朝練とかあったのを
ピアノ担当になれたらいいですね~
by terrybear (2010-07-16 13:06) 

ショコラ・パパ

ちょこちゃんは、ピアノが弾けるのですか、凄いですね。
パパの娘(長女)もピアノの練習をしていますが、なかなか上達しません。
上手になる秘訣があったら、教えて下さい。
by ショコラ・パパ (2010-07-16 23:27) 

nora

ピアノいいですね~
私は指揮者をやってみたいです
自分の思い通りに演奏してもらうなんて
楽しそうかなと思います
オーディション受かると良いですね!
by nora (2010-07-17 00:05) 

ちょこ

みなさんありがとうございます!
がんばって練習しますよ~~!
伴奏は、ソロと違って歌を引き立たせるためのものですから、あんまり目立たないようにしなければいけません。
そこがむずかしいです~~

ショコラ・パパさん
秘訣と言うのはあんまりないですが・・・とにかく出来るだけ毎日、根気よく練習する事が、大事だと思います!

by ちょこ (2010-07-17 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。