♥明日はコンクール 本選♥ [ピアノ]

こんばんわ~[三日月]
ちょこで~す[わーい(嬉しい顔)]
明日は、ピアノのコンクールの本選があります[るんるん]
ドキドキです[ダッシュ(走り出すさま)]
いい結果になればいいなぁ・・・
コンクールが終わった後、loftで買物をします[手(チョキ)]
それも楽しみで~す[黒ハート]

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
それと・・・・・[exclamation×2]
今日、一日で「人権作文」終わらせましたっ[グッド(上向き矢印)]

~私の作文の書き方~
[1]テーマを決める
[2]思いついたことをどんどん、紙にメモをしていく[メモ]
[3]メモをまとめて、だいたいの構成を考える。
[4]パソコンのワードを使って、(設定を「原稿用紙」にすると分かりやすい)文章にする
[5]パソコンで何度も、推こうした文章を指定の原稿用紙にうつす
[6]おわり

です。
なぜパソコンを使うかと言うと、パソコンだと間違えても訂正しやすいし、手も汚れないからです。
みなさんもぜひ参考にして下さ~い[ハートたち(複数ハート)]
私は、ワードでときどき小説も書いていまーす[わーい(嬉しい顔)]

それでは~ここらへんで~
では~また~~[ぴかぴか(新しい)]
明日頑張ってきま~す[パンチ]応援して下さ~い[演劇]

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 10

アレン

頑張れ!
応援してるぜぇ!!
by アレン (2010-08-17 21:53) 

ぷりん&りく

あした、、頑張ってね~~☆
モチ応援してま~~し♪!!
by ぷりん&りく (2010-08-17 21:57) 

ジジ

ピアノ・コンクール頑張ってくださいね。
自分の世界に入ってリラックスして。
大丈夫ですよ。
by ジジ (2010-08-17 22:01) 

ほしのゆめ

ワードって原稿用紙に設定することができるのですか・・知らなかったです。
ひとつ勉強になりました。
by ほしのゆめ (2010-08-17 23:13) 

K-STYLE

コンクール、頑張って~(*>ω<)ノシ
落ち着いて、普段通りですにゃ~
いい結果を本当にお祈りしてるですにゃ!
むーん(-ω-) ←お祈り中
by K-STYLE (2010-08-17 23:44) 

トロ

コンクール頑張って♪
買い物の事は考えてちゃダメだよ~(笑)

今は宿題にパソコン使うのかぁ
ExcelとかWordって意外と使えるもんね

by トロ (2010-08-17 23:50) 

nora

コンクールがんばってくださいね!
私も手書きをする前に
漢字の間違いなどがあると恥ずかしいので
いったんパソコンで文章作ってから
清書しますw
お礼状など書くときも文面を考えるのに
結構悩むほうなのでパソコンだと
便利ですよね

by nora (2010-08-17 23:55) 

雨香

コンクール頑張ってください!!
練習した成果の全てが出せると良いですね!
お買い物良いなー
また何を買ったのか教えてくださいね!
by 雨香 (2010-08-18 01:48) 

rabbit

本選!頑張ってね。これまでの練習の成果が発揮されますように祈ってます。
by rabbit (2010-08-18 09:29) 

terrybear

マミーともあなちょこちゃんのコンクール応援してますよ~
落ち着いて楽しんできてね~
そうか~今はパソコンで作文まとめるのね~

by terrybear (2010-08-18 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。