♥帰ってきました、自然教室♥ [学校]

久しぶりです~[るんるん]
ちょこです~
自然教室から、帰ってきましたよ[exclamation×2]
宿泊施設は山の上で、海が見えるところでした。
とても、綺麗でした。
今から、思い出話をしますね[わーい(嬉しい顔)]

[1]日目
お城に行きました。昔のお金がありました。昔、ここで本当に武士たちが生活したり、戦をしたりしていたのかと思うと、不思議な感じがしました。井戸もありました。
夜は星空観察だったんですが、山の天気は変わりやすい為、昼間は天気[晴れ]が良かったんですが、夜[夜]はどんどん曇ってきて[曇り]星空観察は出来ませんでした[バッド(下向き矢印)]代わりに、「トム&ジェリー」をみました[TV]
寝る時は、みんなで話していたら先生から怒られたので寝ました。[眠い(睡眠)]

[2]日目
天気は[晴れ]でした。
さっき宿泊施設から見えたという、海でカヌーをしました。[2][0]人くらいで漕いだかな?
でも、私は途中でよってしまって、カヌーを漕がずに休んでいました[ふらふら]
ビーチコーミングと言って、海辺のゴミをひろう活動もしました。ガラスが多かったです。男子達が、石切りをして遊んでいました。上手い人は三回くらいはねていました。石の代わりに、死んだクラゲを投げている男子もいました。
いいから、ゴミ拾えよ・・・[ちっ(怒った顔)]
アウトドアビンゴと言って、班のみんなで宿泊施設の敷地内にある看板とか、マークとかをさがすゲームもしました。
でも、みんなカヌーで疲れていて休み休み行きました。それに暑かったですし・・・[晴れ]
それとストーンアートは雨が降った時に行なう活動だったようで、晴れていたのでしませんでした。
夜は体育館でキャンドルの集いというのもしました。
体育館の真ん中に木をおいて木にろうそくを置き、火をつけました。黙想をしたり、みんなで○×ゲームをしたりしました。
キャンドルの集いが終わってから、外に出ると星がきれいでした[ぴかぴか(新しい)]
寝る時はみんな、とても疲れていたのですぐ寝ました。(笑)

[3]日目
遺跡に行きました。班行動でした。やっぱりみんな前の日の疲れが取れていなくて、竪穴式住居(本物ではありません)で休みながら行きました。
ほとんど遺跡を見なくて、みんなで話していたら時間になりました[たらーっ(汗)]
しおりに遺跡の事を書かなくちゃいけないので、今とてもあわてています[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな感じでしょうか?
夜にみんなで話しは出来なかったけど、夕食の前の自由時間に怖い話[モバQ]をしていました。
兵隊さんとか・・・
あ、兵隊さんと言うのは、窓にむかって「兵隊さん、兵隊さんいますかー」とか質問をするという、こっくりさん的な都市伝説です。最後に「兵隊さん何人いますかー」というと、
「ドドドドドドド」と窓をたたく音が聞こえるとか・・・。みんながキャーキャー言っていました。
そしてその日の夜、([1]日目)一人の女の子がおもしろがって窓をたたいたから、大変。
みんな、ぎゃぁぁぁっと叫んで(私も)その子は先生とみんなから怒られました。[たらーっ(汗)]
部屋に海の見える窓があったのでなおさら怖かったんですよ・・・

なんか長々と書いてしまいました・・・
ではでは~~また~
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

terrybear

おかえりなさ~い
楽しめたようでよかったですね~
by terrybear (2010-06-09 16:08) 

ちょこ

terrybearさん、コメ&nice!ありがとうございます!
班の人たちとも仲良くなれてよかったです!楽しかったですよ!
by ちょこ (2010-06-09 16:21) 

nora

ちょこさんこんにちは
すごい楽しそうですね!
くらげを投げるってすごいw
でも怖い話を実際試したのは
めちゃめちゃ怖そうですね!!
そんな雰囲気の場所で
窓たたかれたら
先生が怒るのも無理ないですねw
by nora (2010-06-09 17:24) 

ショコラ・パパ

おかえりなさい。
これが自然教室って言うのですね。
楽しかったみたいですね、良かったです。
きっと、いい思い出になりますよ。
by ショコラ・パパ (2010-06-09 17:48) 

いえてぃー

おかえりなさい。
お泊りのときの夜って楽しいですよね。
よく先生に怒られました。学生時代を思い出しちゃいました。

by いえてぃー (2010-06-09 21:14) 

ちょこ

みなさん、コメ&nice!ありがとうございます!
今日は時間が無かったのでいえてぃーさんのブログしか訪問していません・・・
あした、ショコラ・パパさんやnoraさんのブログに訪問しますね
すみません・・・では~
by ちょこ (2010-06-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。