♥今、学校で流行っていること part2♥ [学校]

こんばんわ~[三日月]
今回も、学校で流行っていることを紹介します。
では、はじまりはじまり~[グッド(上向き矢印)]

~流行っていること~

その[1] 女子が、制服でくるくる回り続ける。回り続けると、スカートがおわん形のようになる。
(ほとんどの女子が、制服の下に体操服を着ている。)
長い時間回り続けた人や、早くおわん形になった人が、勝ち[ぴかぴか(新しい)]みたいな・・・

その[2] これは、わたしの友達が考えたんですが・・・
制服のスカートをマントのように肩にかける。そして、踊る。←(は?)ほんと、私の友達って・・・[たらーっ(汗)]

その[3] 昼休みに、ホラー小説[モバQ]「ニックシャドウの真夜中の図書館」という本をみんなで読み、キャーキャー騒ぐ。(今度、この本の事も書きますね)

その[4] 先生の口癖をみんなでマネする。(例:「し~ず~か~に~[ちっ(怒った顔)]」など)
口癖のマネで一番はやっているのが、「さがしてほしい国は三つ。」という言葉。
これは、社会の先生が地理の勉強をやっていた時に(今は歴史)
必ず授業の初めに言う言葉だったんです。
みんなが地図帳を開いて、先生が言った国を三つ探すという、ゲーム。
この方法は結構、国を簡単に覚えられて期末や中間に役立ちました[わーい(嬉しい顔)]

まぁ、こんなもんです。
ちなみに、社会の先生は先生の中で一番人気があります。
ちなみに、一番人気がないのは国語の先生・・・(先生、ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])
みんな、国語の時間は、あくびばっかりで発表する人も少ないんです。
が、社会の時間はみんな、どんどん手を挙げて発表するんです。
寝ている人やあくびをしている人はほとんどいません[るんるん]

今日はちょっと長めでした[手(チョキ)]
それでは~また~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

日咲ほの

はじめまして!学校、楽しそうですね(´・ヮ・`*)
逆に私のところは国語の時間が騒がしいですw
国を探すゲーム楽しく覚えられますね!
うちの学校でもやってほしいです(´・ω・`)
ではでは、お邪魔しました!
by 日咲ほの (2010-07-10 10:09) 

terrybear

たのしそ~♪
マミー制服着たことないんです(クスン)
私服だったのよ
by terrybear (2010-07-10 15:32) 

ne3

楽しい中学ですね~(=´∇`=)
私の中学の頃はやってたのは、
仲良し5人グループだったのですが、
その5人で渡り廊下に行き
「原人ゴッコ」なるものをしてました。
一人ずつ廊下の端から端まで原人のマネをして歩くのです。
一番原人になりきった人が勝ちです。
アレンジで「ゴリラ人間ゴッコ」というのも流行りました。
もちろん全くモテませんでした(´・ω・`)
by ne3 (2010-07-10 18:48) 

ヨシヨシ亀よ

楽しそうな光景が目に浮かぶような・・
私は女子校だったので(大昔・・)
もっと過激だったような気もします(>_<)
by ヨシヨシ亀よ (2010-07-11 07:33) 

rabbit

\(^▽^)/中学での青春をを楽しんでください。楽しい学校生活一番です。
comment訪問ありがとうございました。
by rabbit (2010-07-11 17:52) 

ちょこ

みなさん、たくさんnice!、コメ、有難うございます!
学校、楽しいですよ~~
ときどき嫌なこともありますが・・・
毎日頑張ってます(笑)
by ちょこ (2010-07-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。