♥おもしろい本 part1♥ [本]

こんにちは~[晴れ]ちょこで~す[るんるん]
今日は、前回の記事にかいた、
「ニックシャドウの真夜中の図書館」という本について紹介しま~す[かわいい]
これは、児童向けのホラー(?)小説で、小学生や中学生に人気のある本です。[本]
一編一編読み切りなので、何巻から読んでもおもしろいです[手(チョキ)]

真夜中の図書館の館長ニックシャドウが、たくさんの本の中から選りすぐりの恐い話を紹介する
と言う設定。
表紙は、館長のニックシャドウなんですが、本編にはニックシャドウは一切登場しません。

この本は、みんなにすすめられて、学校の図書館にあったものを借りたんですが・・・
恐い[exclamation×2][がく~(落胆した顔)][exclamation×2]

おもしろいけど恐いよ!!!みんなよくこんなのが読めるな・・・
小学生のころに読んだと言う子もいたので、「児童書」と甘く見ていたら・・・
お菓子を食べながら読む本じゃなかった[たらーっ(汗)]
はは・・・
また、いつかおもしろい本を紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]
ではでは~~また~~[るんるん]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

nora

ちょこさんは怖い話が
大好きなんですね
私が小学生のころは
世界の民話とか童話が好きでしたよ
魔女のはなしとか人魚の話とか
図書室でよくよんでいました
by nora (2010-07-11 21:16) 

ちょこ

みなさん、nice!ありがとうございます!
noraさん、コメありがとうございます!
私は幼稚園くらいの頃、魔女が本当にいると思っていましたよ(笑)
by ちょこ (2010-07-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。