♥修学旅行記♥ [学校]

お久しぶりです、ちょこです[わーい(嬉しい顔)]
修学旅行 IN鹿児島 から帰ってきました[新幹線]
ずっと前に記事は書いておいたのですが、載せる暇がなかなかなくて・・・
昨日中間が終わって、やっと一息ついたので、
予告通り、レポを載せたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

一日目
七時半 学校体育館集合 友達と荷物を持って体育館へと向かいました
学校から、駅までバスで移動し、そこから九州新幹線へ乗車!
駅のホームで写真を撮ってもらいました~
新幹線は、新しくてきれいでみんなはしゃぎまくり。
席には、班で固まって座りました
三列シートと二列シートがあったのですが、私たち(六人班)は三列シートを二個使って、
女子が前の席に座り、男子が後ろの席に座り、椅子を向かい合わせていました
みんなでUNOや大富豪をしました
盛り上がってとてもたのしかったです
おやつタイムの時には、みんなでお菓子を交換しました
といっても、私は男子にガルボチップスをあげたのに、私は何ももらってな~い!
班員ほとんど全員が甘党で、私のガルボチップスはあっという間になくなりました(笑)
そうして、一時間半ほどで鹿児島へ到着
あっという間についちゃいました
あとから、違う班の友達から、
「ちょこの班、盛り上がってたね~」
と言われ、
私「うん、楽しかった~」
友達「なんかさ、合コンみたいだった(笑)」
私「ぶっ・・・何それ~(笑)」
という会話がありました(笑)

駅についてから、クラス写真を撮り、班別自由行動になりました。
大久保利通像を見て、資料館へ行き、天文館(商店街)でご飯を食べました
私は、白熊(かき氷)の抹茶を食べました(小さいやつ)
でも、班に抹茶好きがいなかった為、一人で間食出来ず、残す羽目に・・・
男子が食べてた、白熊くん(普通の白いやつ)を一口貰いました
めっちゃおいしかった!
宇治金時じゃなくて、こっちを頼むんだった~~
でもおいしかったです
そのあと、またみんなが、おなかすいたと言ったので、マックによりました。
それから水族館へ行きました。
イルカのショーを見ました
かわいかった~
そして、ホテルへ帰りました
途中で写真も撮ってもらいました~

二日目
午前中はコース別学習というのがありました
私たちは桜島コースでした
まず、フェリーに乗りました
風がすごく気持ちよくて、涼しかったし、海もとても綺麗でした
船酔いを心配していたのですが、酔う暇もなく、桜島へ到着
昨日の自由行動の時にも、たくさんの火山灰がつもっていたのですが、
桜島にはもっとたくさん火山灰が積もっていました
展望台からの景色も綺麗でした
桜島をバックに、写真も撮りましたよ~
午後からは、動物園と、知覧特攻平和会館へ行きました
動物園では、コアラがかわいかったです
でも、意外と猿の仕草や、反応が面白くて猿をずっとみんなで笑いながら見ていました
それから、知覧特攻平和会館に行きました
ここは、特攻隊として、出撃をしていった人たちの、遺書や、服や写真などが置いてありました
ブログで説明するのは難しいですが、とても心を打たれました
特攻隊の人たちは、飛行機に乗り込んだ瞬間に、もう死ぬという事が決まっているわけで、
どんな気持ちだったんだろうと思いました
夜は、レクレーションがありました
私はピアノを弾きました
クイズ大会などもあって楽しかったです

三日目
あっという間に、三日目になってしまいました
日本庭園のような所へ行き、見学した後、お土産を買いました
私は、動物園や、ホテルの売店でもお土産を買っていたのですが、
ここに売ってあったスイートポテトの試食がすごくおいしかったので買って帰りました
神社でおみくじを引いて、なんと、人生初の大吉だったのですが、落としてしまいました・・・
バスに乗る直前に引いたので、あまり見ないままポケットの中に入れて・・・
家に帰って、見るとなくなってた・・・(泣)
そして、それからバスに乗って、駅まで行き、九州新幹線に乗りました
新幹線を降りた後は、またバスに乗り、学校に到着し、解散式となりました

とても楽しい三日間でした[るんるん]
あまり話さなかった人とも話せるようになったし[グッド(上向き矢印)]
次回は、わたしと友達の写真(モザイクかけます)を載せようかと思ってます[るんるん]
お楽しみに!
では~また~!
あ、nice!などはまた、時間があるときに返します[exclamation×2]
しばらく返せないかもしれませんがすみません[たらーっ(汗)]
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

neopapa

修学旅行は楽しいですよね~
はるか昔ですが(^^;
私は神戸から→福岡(大宰府)→熊本(阿蘇山)→山口(秋芳洞&サファリパーク)でした。
昔なので、ちょこさんのような自由行動は無く、ずーっと全員一緒でした。
by neopapa (2011-10-16 10:10) 

わんわん

ちょこちゃんのお家は九州方面なの?私はてっきり東京に住んでると思っていたけど。。。鹿児島まで1時間半で着くんでしょ?どこかしら?
修学旅行楽しそうで良かったわね〜写真のアップも楽しみにしてますね!
by わんわん (2011-10-17 22:54) 

ne3

修学旅行楽しかったみたいですね!
鹿児島いいなぁ!
私も行きたい(*´∀`*)
うちの娘は、今日社会見学でプレ修学旅行体験を兼ねて
学校から班別自由行動でバラバラに電車で現地にいくんですよ。
帰ってくるまで全部班行動。
今朝ノリノリで行きましたよ(*´ω`*)
by ne3 (2011-10-19 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。