♥ちょっと怖い話part1♥ [ちょっと怖い話]

こんにちはぁ[晴れ]
ちょこで~す[わーい(嬉しい顔)]
この間noraさんのブログを見ると、怖い話が載せてあったので、
自分も怖い話を載せてみたいと思います[手(チョキ)]

では、はじまりはじまり~[るんるん]

私には祖母がいます。
でもまだ祖母が若い時、祖母の母と父は亡くなってしまいました。

そして祖母の母と父が亡くなって何年かたったある日。
祖母は夢を見ました。
夢には亡くなった母と父がでてきました。
祖母の母と父は、祖母に
「○月 ○日 ○時に、○○山に一緒に行こう」
と言ったそうです。
そこで夢は終わって、祖母はすこし不思議な気持ちになったそうです。
なぜなら○○山は実在する山であったからです。
そして、約束のその日がきました。
祖母は○○山には行かなかったそうです。
そして、何事もなくその日を終えたそうです。
祖母は思いました。
「もし、あの日○○山に行っていたら、どうなったんだろう」
と・・・・。

もう一つぐらい、話しを書かせて頂きます[exclamation]
この話は怖いというよりどちらかと言えば、不思議な話です。

これは、また祖母の話です。
さっきの話より前に起きたことなのか、後に起きた事なのかはわかりません。

祖母の母と父が亡くなって何年かたったある日。
祖母は病気になってしまいました。
[4][0]度近くの熱がでて、頭痛がし、薬を飲んでも一向に治らなかったそうです。
きつくてきつくて、祖母は家で一人、ベッドに寝ていたそうです。
そして、祖母は夢を見ました。
大好きだった母の夢です。
夢の中でも祖母は高熱を出し、母に看病をしてもらっていたそうです。
母は、生きていたころと変わらずとてもやさしかったそうです。

そして、祖母は目を覚ましました。
するとさっきより頭や体が軽くなったような気がして、
祖母は不思議に思い、おでこに手を当ててみたそうです。
そしたら、なんと[exclamation]
おでこがぜんぜん熱くないんです。
熱を測ってみると平熱でした。
起きあがってみても、全然きつくなく、祖母の体はもとどおりになったそうです。
祖母は思いました。
「お母さんが、治してくれたんだ」
と・・・。

どうですか[exclamation&question]
おもしろいですか[exclamation&question]
ぜひ感想を聞かせて下さいね[るんるん]
まってま~す[ぴかぴか(新しい)]
ではでは~
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

terrybear

やさしいおかあさんだったのね~(おばあちゃまのおかあさん)

by terrybear (2010-06-19 16:18) 

ちょこ

terrybearさん、コメ&nice!どうもです~
おばあちゃんは、「やさしいおかあさんだった」といっていました
by ちょこ (2010-06-19 19:47) 

leiyan

○○山にいっていたらやばいことになっていたかもね!
by leiyan (2010-06-20 10:11) 

nora

こんにちは
やまに登ったらどうなってしまったのか
気になりますね
by nora (2010-06-20 10:13) 

ちょこ

noraさんleiyanさん、コメ&nice!ありがとうございます!
おばあちゃんは「あの日、○○山に行っていたら・・・」と、
ちょっと怖かったそうです
by ちょこ (2010-06-20 12:10) 

わんわん

山に登ったら、天国に連れて行かれたかもしれないね…
ちょっとぞっとします。
でも、もうひとつの夢ではお母さんの思いで病気が治ったのかも…
本当に不思議ですね~
by わんわん (2010-06-20 14:44) 

ヨシヨシ亀よ

nice、コメントいただき有難うございます。


by ヨシヨシ亀よ (2010-06-20 16:38) 

ne3

一番目の話はちょっと怖いですね。。。
でも身内だし、もしかしたら最後に会いたい!と思って場所を指定されたのでは・・・?
2番目は怖いというより、ジーンとしました。
亡くなってからも娘のことを心配してたのですね!
親心だなぁ・・・(T T)
by ne3 (2010-06-20 19:21) 

ちょこ

みなさん、コメ&nice!ありがとうございます!
by ちょこ (2010-06-20 19:55) 

hiro_

ご訪問、ナイス、コメントまでいただきまして
ありがとうございました♪
山のお話はちょっと怖いですね~~
夢の中のお話なのに、日にちをはっきり覚えているのも
すごいです!
お母さんの看病のお話は温かい気持ちになりました♪
私も、お母さんが治してくれたんだと思います。


by hiro_ (2010-06-20 20:25) 

ショコラ・パパ

もしあの日、お婆ちゃんが○○山に行っていたら、どうなっていただろうね。
でも、お婆ちゃんの熱を下げたところから推測すると、害は無かったと思いますよ。
by ショコラ・パパ (2010-06-20 22:42) 

leiyan

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ってかんじですよね!

by leiyan (2010-06-21 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。